永谷園 ポケモンふりかけ ミニポケモデル 消しゴム 塩ビ人形

●永谷園 ポケモンふりかけ ミニポケモデル 消しゴム 塩ビ人形


こちらは永谷園より発売されておりました『ポケモンふりかけ』のおまけになります。
おまけのマスコットは、バンダイより発売されておりましたガチャガチャのポケモン消しゴムと同じ金型を使用されての販売でした。異なる点は、成形色がクリアのタイプとなっており、低封入ですがラメ入りのあたり枠の消しゴムが封入されていた点です。画像のミュウツーの消しゴムがあたり枠の消しゴムになります。その他にもピカチュウやリザードン、カメックスにフシギバナのラメ入り消しゴムの存在が確認されております。
ポケモンブームの際には、こちらのふりかけ以外にも様々な食品にポケモンが関連しているタイプが数多く発売されました。その中でも今回ご紹介したふりかけとポケモンパン、ポケモンカレーは恐らく無印ポケモン時代を経験した方々は、必ずと言っていいほど一度は食べた事があるかと思います。それくらいインパクトがある食玩でした。今では丸美屋さんがポケモンカレーやふりかけ、お茶漬けなどを発売されておりますが、おまけは統一されたシールなんですよね。かつては、メンコや塩ビ人形、シールなど多種多様なオマケが付いており子供達を楽しませてくれておりました。丸美屋さんにも、そろそろシール以外のおまけを作っていただきたいなぁと思う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です