ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境 消しゴム 妖空魔境

●ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境 消しゴム 妖空魔境

ファミコンソフトゲゲゲの鬼太郎妖怪大魔境から「妖空魔境」をご紹介します。
元のゲームを一度プレイした方ならわかると思うのですが、この門には入りたくなかったですよね。鬼太郎を乗せて一反木綿が空中を飛び回り、敵を倒して行くステージなのですが操作性がかなりシビアで難しく、ステージを重ねる毎に敵のスピードに対応出来ず、鬼太郎が何人もやられてしまいました。
ここまでの文を読んでいて「で、コイツはなんて妖怪?」と思いになる方がいらっしゃるかと思いますが、こちらの妖空魔境、実はただの門なんです。ステージに入る際に魔境を区別する際の門。ただそれだけなんです。しかしながら、当時の造形師の手によって立体化してもらい、更には背面に魔境シリーズの消しゴムを入れて遊ぶ事ができる親切設計まで取り入れられたのですから、鬼太郎ファンのみならずファミコンファンにとっても、たまらない一品なのです。おまけに造形も申し分なく、肉厚なボディには脱帽です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です