星獣戦隊ギンガマン カードフレームキャンディ ナガサキヤ

● 星獣戦隊ギンガマン カードフレームキャンディ ナガサキヤ

ナガサキヤさんは沢山の戦隊シリーズの食玩を世に出してくれました。このギンガマンの食玩は、ナガサキヤさんにおける後期の食玩となり、市場でも中々見かける事が少ないです。当時はCMも放送されており、まさか倒産していたとは、高校生くらいになるまで知りませんでした。私の世代は、スーパー戦隊シリーズは勿論「マリオ」や「ゼルダ」などの任天堂キャラクターの食玩を数多く手掛けていた事が記憶に残っております。話が逸れてしまいましたが、こちらのギンガマンのカードフレームキャンディは、中身が分からないクローズドパッケージ仕様となっております。当時はフルコンプを目指していたわけでもなく、どれが当たっても満足していた気がします。(確かCのたちあがれ 巨大ロボが当たった様な…)
当時の売価やアソートなど謎が多く不明な点が多いですが、今後もナガサキヤさんのスーパー戦隊シリーズの収集を継続して、少しでも謎を解明していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です