ジャスコ王子の冒険 アクーンの呪い ビックリマン

●ジャスコ王子の冒険 アクーンの呪い


●ジャスコ王子
この物語の火の国の主人公。この時代のRPGによく見られた王道主人公といった感じです。カード左上のジャスコの旧ロゴは、私の時代では見た事がなかった為、初見の頃は新鮮に映りました。
●ビッグ・チム
火の国の居酒屋の子供らしいです。気は優しくて…との記載直後にチムという名前をイジられると「誰にも止められないくらい怒りだす」とあります笑
誇らしげに斧を持っている所などから相当なパワーがあるのでしょう。誰にも止められない程、怒り出したらヤバイのは一目瞭然です。
●求道士カルウ
弟子のエイがアクーンを復活させてしまい、自責の念から再びアクーンを封じる為に行動を開始した求道士です。
カルウを含めジャスコ王子の冒険は、これでもかと感じさせる程のベタな感じのキャラクターと展開がたまりません。
●大魔王アクーン
アクーンのデザインはカッコいいですよね。フード内から見える真っ赤な目と胸の辺りにあるもう1つの顔なんかは「ザ・悪者」って感じがよく表れていると思います。私的には大好きなデザインのキャラクターです。
●フーセン餓夢
ネーミングが最高ですね。ハミガ鬼とは仲が悪いそうです笑
●アイスクリー魔
世界を氷河期へと変えようとしている、とんでもない悪魔。デザインや名前のセンスに脱帽ですね。
●ヨーグル豚
豚とヨーグルトを合わせてヨーグル豚。牛ではなく豚をチョイスするセンス!ステキです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です