東映 スパイダーマン 映画 台本

●東映 スパイダーマン 映画 台本


こちらは劇場版「スパイダーマン」の台本です。劇場版はビデオにも収録されていたので、レンタルしてよく見ておりました。
私が小学4~5年生の頃にサム・ライビ版の「スパイダーマン」が公開されました。大好きなスパイダーマンがハリウッドで映画化されたので、すぐに劇場にて視聴しましたが、どうしても馴染めませんでした。と言うのも、やはり東映版のスパイダーマンの印象が強すぎて「名乗り口上」が無く「レオパルドン」が出ないスパイダーマンは幼少期の自分にとって『これはスパイダーマンではないっ!』と思っておりました。サムライビ版に対しては公開時、かなり不満を抱えておりましたが、歳を重ねるごとにこちらも、とても大好きな作品となりました。
両スパイダーマンも今では大好きな作品ですが、どちらか1つを選べと問われたら間違いなく東映版を選びます。やはり子供の頃に1番最初に視聴した事もあり、思い出補正も含めて東映スパイダーマンが今でも大好きですね。因みに東映スパイダーマンの劇場版予告動画などは、かなり高額となりますがDVDBOXに収録されており、視聴する事ができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です