ボンバーマンⅡ ファミコン ハドソン

●ボンバーマンⅡ ファミコン ハドソン


ボンバーマンの初代は、ファミコンミニでも復刻され、結構やり込みました。しかしながら、今回ご紹介させていただくⅡの方が圧倒的に楽しかった記憶があります。ただ単に対戦モードがあるため友人と遊んだ時間がⅠよりⅡの方が多くあったからかもしれませんが(笑)
今回のボンバーマンⅡは開始直後に黒ボンに濡れ衣を着せられてしまい刑務所に入れられてしまいます。その為、刑務所から脱獄するためにステージをクリアしていくストーリーがあります。黒ボンの白ボンに対する恨みが凄いですね。更に、先にも記述しましたが念願の対戦モードが実装されており、友人とファミコンでボンバーマンを遊ぶことが可能となりました。アイテムも後のスーパーファミコンシリーズと違い、必要最低限のアイテムしか実装されていないので、バトルのリズムもテンポよく、個人的にはボンバーマンシリーズで一番好きな作品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です