シンセイ エレックロボット ブレーン3世 超合金

●シンセイ エレックロボット ブレーン3世


イルカマークのシンセイより発売されておりました、『エレックロボット ブレーン3世』のご紹介です。
このユーフォーコマンダーセブンシリーズに登場するロボットは、ブレーン3世の他にバルカン1世というロボットもおります。その他は乗り物がメインとなっておりました。
こちらのブレーン3世は、非常に愛嬌があり、可愛らしくてコマンダーシリーズの中で一番好きなキャラクターです。その次は、バルカン1世ですね。(この記事を書いている今でも、乗り物よりロボットなどのキャラクター物が好きなのだなぁと改めて痛感しました笑)
シンセイ工業製の玩具は、とても作りが細かく、丁寧な仕上がりとなっており、手にとって眺めても良くできているなぁと感心します。お腹の中央から観音開きの様に、パーツを広げると両手になる仕様や頭の背面ダイヤルを回すと表情が変わるギミック、さらにカラーマンガなどなど…当時のユーフォーコマンダーシリーズの企画に携わった方々の、購入した子供達を精一杯楽しませようとの熱い思いがひしひしと伝わってきますね︎。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です