フルタ ドキドキ学園チョコ α次元核 次元最強幻神

●フルタ ドキドキ学園チョコ α次元核 次元最強幻神

ホログラムシールは輝きが鮮やかで素晴らしいです。また、見る角度によって見え方が変わる所も大きな魅力です。こちらの次元最強幻神も光の当て方によって見え方が変わり、見ていてとても面白いシールです。
私はドキドキ学園チョコの復刻版を買ってもらっていた世代です。その為、歳の離れた従兄弟や兄弟から譲り受けたビックリマンやドキ学のホロシールなどを持っている友人から、ホロシールを見せてもらった際にはとても魅力的に感じ素直に欲しいと感じましたね。未知の物との遭遇といった感じでした。
しかしながら、今思い返せばホロシールは劣化しやすい為、子供の時に手に入れてしまうとボロボロにしてしまっていたかもしれません。幼い私はビックリマンなどのシールを輪ゴムで束ねて、砂場や野球グラウンド、公園などへ常に持って行っておりました。その為、貴重なホログラムシールを台無しにする恐れが十分ありました。ある意味、幼い頃に手に入れてなくて良かったのかもしれませんね笑
余談ですが当時、入手した天空神アエロはやはりボロボロですが実家の押入れに今でも残っております。今なら貼らずにきちんとファイルに入れて保管するのですが、幼い私にはシールのイラスト以上にどこかに貼りたい欲求の方が勝ってしまったようです。

令和の時代に、もう一度80年代の様にお菓子メーカー各社がシール付きの食玩をリリースしてくれないかなぁ~と密かに思ったりしています。シール付き食玩のバブル期を令和にもう一度!!現在のシール付き食玩市場には、ドラゴンボールウェハースにビックリマンなどが一定の期間にリリースされておりますが、あと一つ何か新たなシリーズが市場に出てきて欲しい所ですよね。シールではないですが、神羅万象チョコも終売してしまったので…令和となり新たな時代に『ドキドキ学園チョコ』『ガムラツイスト』『ハリマ王』なんかを現代風にリメイクして出していただけると、お菓子売り場に立ち寄る楽しみが増えるんだけどなぁ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です